千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222


ホンダの最近の新しい車には・・・

スペアタイヤ積んでないんです・・・

これってものすんげー不安じゃないっすか??


説明書によると・・・

パンクしたら備え付けのパンク修理剤を注入して

やっぱり備え付けのコンプレッサーで空気をいれて

あわてて修理工場、またはホンダのディーラーへ・・と。。

縁石にのりあげてタイヤが切れてしまった場合は

そのまま走らずにJAFまたはホンダのディーラーへ・・と。。

なーんか無責任というか放置というか(笑)

名目はコストダウンと車体重量の軽減と

広いトランクスペースのためらしいが・・

賛否あるようです。。。



ラッゲージスペース

パンク修理剤

コンプレッサー

自分でスペア交換できる人なら10分くらいで交換して

さっさと仕事や用事ができるのに

いちいちJAF待って牽引されて修理工場に連れて行かれて

非常にタイムロスを強いられるような気がするのは

ひろじぃだけでしょうか☆☆

ちなみに・・

スペアタイヤと呼ばれるテンパータイヤ
(黄色いホイールの薄っぺらい応急用タイヤ)は

オプション(別途注文)で 

フィットあたりの車でも67000円もするのだそうです!!

ビックリ~!高すぎ~。。。

いらねー・・・けど・・やっぱいる~・・みたいな。。♪(笑)


今日も感謝です。。



お墓参り、お買物、荷物運び、冠婚葬祭出席、代行(同行もします♪)
こんなこと頼めるのかな~・・もご相談ください☆
えにしんぐです


ぶーぶ松戸も絶賛活動中です♪

【2010/09/30 15:27】 | 日記
|


HappyWind0203
走っている最中にパンクしたことが2回あります。2回ともたまたま近くにスタンドがあり、駆け込みました。
スペア67000円?6700円でなくて?

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
>HappyWind0203 さん。。

2回もですか・・・。。
近くにスタンドあってよかったっすねー♪

スペアタイヤ6万7千円です。。ちーん☆
ぼったくりぽいすね。。


UT
そーいちろーさん 嘆きますな!

そういえば灰皿も標準じゃないですね。

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
UTさん。。

そうそう。。
ハッチバック車の荷台を隠すトノカバーもオプションだし。。

コメントを閉じる▲
