千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222


ヘッドライトをガムテープや厚紙でふさいで走っている車を見て

「・・・・??」

と、思ったことないですか?



ぷりめら2

ぷりめら


じつは陸運局に車検に行く車なんです。。

ヘッドライトの上向きと下向きで同じところが光る車は

隠さなくていいのですが、

ようするに4灯式の内側のライトが上向きの車は

外側の下向きをふさいで通検するのです。。


MB.jpg


普段使っているのは下向きのライトのほうが多いのに

上向きしか光軸を測らないのって・・・

なんか変ですよね・・。。



そこは自分も素朴な疑問なんです。。(笑)



今日もいい仕事ができました♪


感謝です。。




中古車のお求め売却は・・
オークション代行、卸値販売の
ぶーぶ松戸へ。。
車検や修理その他ご相談もお気軽に


「えにしんぐ」も絶賛活動中でーす☆

【2010/10/27 20:22】 | 車のお話
|


ハッピー@ラブマツ
なんか、うちの車に似ているなあ。。

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
はっぴーさん。。

あれ?気のせいじゃないっすか??(笑)


a.*tomoko*
へ~ぇ~そうなんだね。


思うんですけれど、最近、LEDのせいか、とてもランプが眩しいです><。

もうちょっと、やさしい光になってくれると嬉しいのですが、どうなんでしょうねぇ~

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
ともこさん。。

たしかにまぶしい車ありますよね。。
コストはかかるけど電球が切れにくいという
メリットがある以上は
いたしかたないところかもですよねー。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか、うちの車に似ているなあ。。
2010/10/28(Thu) 18:09 | URL  | ハッピー@ラブマツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はっぴーさん。。

あれ?気のせいじゃないっすか??(笑)
2010/10/28(Thu) 19:16 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
へ~ぇ~そうなんだね。


思うんですけれど、最近、LEDのせいか、とてもランプが眩しいです><。

もうちょっと、やさしい光になってくれると嬉しいのですが、どうなんでしょうねぇ~
2010/10/28(Thu) 22:36 | URL  | a.*tomoko* #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ともこさん。。

たしかにまぶしい車ありますよね。。
コストはかかるけど電球が切れにくいという
メリットがある以上は
いたしかたないところかもですよねー。。
2010/10/29(Fri) 10:26 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
