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それは・・・

もちろん使ったほうがいいです☆

サイドB2

サイドB1

なぜなら・・

ブレーキって摩擦によって車を止めるものですよね。。

ということは当然ながら摺動面が減っていくのです・・

すると減った分だけ隙間が増える・・

すると隙間が増えた分だけブレーキペダルの踏みしろが深くなる

危ないですよね・・。

そこで・・

サイドブレーキの登場☆

サイドブレーキは後ろのドラムブレーキにつながっていて

引く度にその隙間が自動的に

調整されるようになってるんです☆


ホイールの隙間から見て鉄板がむき出しになっていないのが

リヤによく使われるドラムブレーキです↓(見えずらいかもです。。)

ドラムブレーキ


ちなみにディスクブレーキはサイドブレーキを引かずとも

勝手に調整されます。。↓ 

ディスクブレーキ

どう考えても

駐車中の安全も考えて引いたほうがよいのです♪


※あくまでも乗用車のお話でトラックなどは含まれません。



あぁ。。文章にすると難しーい・・・

なんとなく理解してもらえたならうれしいです☆(笑)


感謝。。


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「えにしんぐ」も絶賛活動中でーす☆

【2010/11/01 18:01】 | 車のお話
|


UT
あまりサイドを使わないとビョーンて レバーが伸びちゃいますな。

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ。。
UTさん。。

そのとーし♪
サイドブレーキの引きしろも大きくなります。。

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コメント
この記事へのコメント
あまりサイドを使わないとビョーンて レバーが伸びちゃいますな。
2010/11/02(Tue) 01:43 | URL  | UT #-[ 編集]
Re: タイトルなし
UTさん。。

そのとーし♪
サイドブレーキの引きしろも大きくなります。。
2010/11/02(Tue) 01:48 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ。。 #-[ 編集]
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