千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

ファンベルトの話。。

外したファンベルト

外見の外側はなんでもなく見えて・・・


ベルト1

内側も・・なんでもなく見えるんですが・・


ベルト2

じつは・・・内側を外側に曲げてみると・・

↓  (画像重いかも・・です。。)

ベルト3


ヒビヒビ~☆

昔のV型のベルトと違ってこんなになっても

しばらくは走ってて大丈夫なんですが

切れるときは一気にくるので

やはり早め早めに交換するとよいですねー☆



感謝。。


中古車のお求め売却は・・
オークション代行、卸値販売の
ぶーぶ松戸へ。。
車検や修理その他ご相談もお気軽に



「えにしんぐ」も絶賛活動中でーす☆

【2010/12/17 19:35】 | 車のお話
|


UT
緊急時にはストッキングで代用!


ハッピー@ラブマツ
何年か前、友人の車が線路下をくぐる道のど真ん中で故障&大ひんしゅく。原因はファンベルトが切れたせいだったとか。
でも、車がベンツだったためか、苦情は来なかったそうです。。。

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
UTさん。。

昔よく聞いた話ですよねー♪
ウォーターポンプとダイナモだけならなんとかなるのですけど
最近のはエアコンのコンプレッサーまでを
1本で回してるものが多いのできついかもです☆


Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
はっぴーさん。。

たしかに・・
某高級車だと怖くてクレームつけられませんもんね。。(あせ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緊急時にはストッキングで代用!
2010/12/17(Fri) 22:32 | URL  | UT #-[ 編集]
何年か前、友人の車が線路下をくぐる道のど真ん中で故障&大ひんしゅく。原因はファンベルトが切れたせいだったとか。
でも、車がベンツだったためか、苦情は来なかったそうです。。。
2010/12/18(Sat) 02:16 | URL  | ハッピー@ラブマツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
UTさん。。

昔よく聞いた話ですよねー♪
ウォーターポンプとダイナモだけならなんとかなるのですけど
最近のはエアコンのコンプレッサーまでを
1本で回してるものが多いのできついかもです☆
2010/12/19(Sun) 19:12 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はっぴーさん。。

たしかに・・
某高級車だと怖くてクレームつけられませんもんね。。(あせ)
2010/12/19(Sun) 19:14 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
