千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

201103031428000.jpg

ようするに・・

走っても走らなくても

オイル交換は6ヶ月でしましょう♪

ということなんですね☆

オイルはエンジンに注入されて温まると

そこから酸化がはじまって酸化しきるのが

6ヶ月なんです☆


でも・・年間走行距離が500キロとか1000キロ

くらいの方はそんなにやらなくても・・

とは思います。。。

でも・・せめて1年に1度くらいは交換したほうがよいですよね♪


オイルと冷却水をこまめに換えている車って

不思議とほかの箇所の故障も少ないんです☆☆


今日もいい仕事ができました♪


感謝。。


中古車のお求め売却は・・
オークション代行、卸値販売の
ぶーぶ松戸へ。。
車検や修理その他ご相談もお気軽に



「えにしんぐ」も絶賛活動中でーす☆

【2011/03/06 21:05】 | 車のお話
|

んだんだ 
となりのこぢこぢ
まさしくそのとーりだと思います。
マメにやるってことはトラブルの芽を摘み取ることだと思いますよ~~ 

Re: んだんだ 
えにしんぐ ひろじぃ
こぢこぢさん。。

いつもありがとさんです♪

でもねー・・「できるだけ安く上げてくれ」という
オーダーとは矛盾しちゃう感じなんですよねー☆




UT
毎月 交換は~(泣)

Re: タイトルなし
えにしんぐ
UTさん。。

ですよねぇ~☆
でもそんなに換えなくても・・・
とも思います☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
んだんだ 
まさしくそのとーりだと思います。
マメにやるってことはトラブルの芽を摘み取ることだと思いますよ~~ 
2011/03/07(Mon) 00:53 | URL  | となりのこぢこぢ #-[ 編集]
Re: んだんだ 
こぢこぢさん。。

いつもありがとさんです♪

でもねー・・「できるだけ安く上げてくれ」という
オーダーとは矛盾しちゃう感じなんですよねー☆

2011/03/07(Mon) 20:53 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
毎月 交換は~(泣)
2011/03/09(Wed) 17:35 | URL  | UT #-[ 編集]
Re: タイトルなし
UTさん。。

ですよねぇ~☆
でもそんなに換えなくても・・・
とも思います☆

2011/03/09(Wed) 23:28 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
