千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

朝・・さーて出かけようかと思っていると、


Kさん: 「車が止まった~~。。助けて~。。。」

のホットライン


よく聞くと朝はバッテリーが上がっていて、

ケーブルで繋げてエンジンをかけたのだそう・・

ひろじぃ: 「いま行くけどケーブル持ってる??」

Kさん: 「持ってます。。」

ひろじぃ: 「でも・・走ってるときに止まるってことはダイナモが発電していないってことだよ」
      「走ってるときにメーター周りの警告灯点かなかった?」


Kさん: 「点かないけど・・ETCが何回もカードが挿入されていません!・・て騒いでた。。」
    「とりあえず待ってます。。」

向かっていると・・・

Kさん: 「いまやったらエンジンかかっちゃったんですけど!!!?」

の電話。


!!!!・・・ピーンときちゃいました。。


ひろじぃ: 「もしかして、バッテリーの上にある端子ゆるんでない??」

Kさん: 「あ・・・ゆるんでました。。」

ひろじぃ: 「締めておいてください♪」(笑)


一件落着☆

こんなふうに

遠隔操作で解決できることもあるのでお気軽にお電話くださいな~☆


地蔵さん


写真はうちの玄関にある、お庭用の「お地蔵さん」

これがまた愛嬌のある顔しててかわいいんですよ♪♪

毎朝、頭をなでて家を出てきます♪



今日もいい仕事ができました☆

おかげさまで事故もなく無事に1日を終えることができそうです。。


そして・・いつも元気で見守ってくれている


家族にも・・感謝。。

【2010/08/05 21:15】 | 日記
|

No title
lovemisia
うまくいくと、達成感的な幸せな気持ちになりますよね!

遠隔操作でも世のため人のためになるなら!
感謝。。。



Re: No title
えにしんぐ
らぶおさん。。

いつもあざーっす♪
そーなんです。。
だてに家業だったGスタンドを小学5年から手伝ってませんて(笑)


No title
なな
私のゼンマイ切れそうなときも、来てね~(笑)

Re: No title
えにしんぐ
ななさん。。

あらら・・それは遠隔操作ってわけにはいかなそうっすね。。

(笑)


UT
ナナさん ゼンマイで動くんだ(笑)

Re: タイトルなし
えにしんぐ
UTさん。。

今度お会いしたときにアルカリ電池で動くように
改造してみます。。☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うまくいくと、達成感的な幸せな気持ちになりますよね!

遠隔操作でも世のため人のためになるなら!
感謝。。。

2010/08/05(Thu) 22:09 | URL  | lovemisia #LkZag.iM[ 編集]
Re: No title
らぶおさん。。

いつもあざーっす♪
そーなんです。。
だてに家業だったGスタンドを小学5年から手伝ってませんて(笑)
2010/08/05(Thu) 22:23 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
No title
私のゼンマイ切れそうなときも、来てね~(笑)
2010/08/06(Fri) 09:25 | URL  | なな #S.dBM8f2[ 編集]
Re: No title
ななさん。。

あらら・・それは遠隔操作ってわけにはいかなそうっすね。。

(笑)
2010/08/06(Fri) 10:28 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
ナナさん ゼンマイで動くんだ(笑)
2010/08/06(Fri) 13:41 | URL  | UT #-[ 編集]
Re: タイトルなし
UTさん。。

今度お会いしたときにアルカリ電池で動くように
改造してみます。。☆
2010/08/06(Fri) 17:31 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
