千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

ガソリンスタンドで点検してもらったら
 
オイルがかなり不足してるのでこのままだと高速でオーバーヒートしますよ
 
と言われた~。というホットライン
 
行って点検してみると・・
 
そんなに悪くはない・・
 
見えずらいかもしれませんがオイルゲージの穴と穴の真ん中くらいまで
 
入ってます
 
ゲージのしるしの上と下までは約1リットルなので
 
補充したとしても0.5リットル・・・
 
エンジンに入ってる総オイル量は約4リットルなので
すごく減っているわけではないしヨゴレもさほどでは無かったので、
 
平気ですよ 
 
と、お伝えしました 
 
この時期需要が上がるのでの兄さんたちのノルマが上がるから
 
脅かされたんだね
 
と笑いました
 
前回は車検でオイル交換をしたらしいのですが
 
それから何キロ走っているかを自分で把握していないために
 
脅かされてしまったのです
 
そんな時は車検時の記録簿を見たり
 
それ以外の時はシールに書いて貼っておくと便利です。
そうすることによって、
 
まだ交換の距離ではないので足りなければ補充して下さい。
 
とハッキリ言えるようになります 
 
↑元経営者が言うのだから間違いない・・(笑)
 
ちょっと気にしてあげるだけで資源やお財布にも
 
エコ
 
人も車も・・・愛ですよ~
 
 
そんなこんなで、この車のオーナーさんのお店
 
新松戸の
 
フレンチレストラン
 
田島亭でランチ
 
都内某有名ホテルの総料理長だったオーナーの
 
ポークソテーは・・激ウマ
 
まじヤバいっす
 
ひろじぃ満足まんぞうでした~(笑)(笑)
 
 
田島亭
松戸市新松戸1-229-2
 
今日も・・・
 
 
感謝
 

【2010/08/13 16:10】 | 日記
|


ゆきじぃ
お盆でもHG出動!

Re: タイトルなし
えにしんぐ

ゆきじぃじ。。

ご飯のついでやねーん♪

No title
なな
愛ですか~~~。。。。。。。。。


最近行ってないな~タジさんとこ。
おいしそう…て、美味しいんですよね!!!

Re: No title
えにしんぐ
ななさん。。

愛でしょ~!!
ポークソテーのイメージが一新される美味しさでしたよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お盆でもHG出動!
2010/08/13(Fri) 17:15 | URL  | ゆきじぃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆきじぃじ。。

ご飯のついでやねーん♪
2010/08/13(Fri) 17:49 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
No title
愛ですか~~~。。。。。。。。。


最近行ってないな~タジさんとこ。
おいしそう…て、美味しいんですよね!!!
2010/08/13(Fri) 18:58 | URL  | なな #S.dBM8f2[ 編集]
Re: No title
ななさん。。

愛でしょ~!!
ポークソテーのイメージが一新される美味しさでしたよ♪
2010/08/13(Fri) 19:18 | URL  | えにしんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
