千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

今日もバッテリー出張交換してきました~。。

昨日の記事にも書きましたが

夏はクーラー掛けっぱなしになるので

バッテリーもクタクタ。。

でも消耗具合を簡単に見分ける方法があります。

201008171629000.jpg

写真のように 電極に粉がふいていたり

液を補充するキャップの周りが黒く湿っているようになっていたら

要交換の合図です!

これはエンジンに付いている発電機からの電気を

バッテリー自体が弱ると受け止めきれないために発熱してしまい

中に入っているバッテリー液が蒸発してしまっているからなのです。


バッテリー液は薄い硫酸の水溶液なので

この蒸発した液体がバッテリーの電極や本体を止めている

金具などに付着して酸化することで粉をふくのです。。


この暑いさ中にバッテリー上がりで立ち往生する前に

このような現象を見かけたら

早めに交換しておいたほうがよいのでは?☆☆

と、思う次第であります♪



今日も微力ながらお役に立てた?かな(笑)


感謝す☆



車の相談ならなんでも・・・

ぶーぶ松戸へ♪

↑あ。えにしんぐと代表は同じです♪(笑)



【2010/08/17 17:35】 | 日記
|


UT プリキュア
勉強になります。

Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
UTプリキュアさん。。

恐れていま・・・

んにゃ。恐れ入ります♪

No title
ひいろ
あ~っ!!!!!!バッテリー!!!!
バイクのバッテリー交換しなくちゃいけなかったことを
この日記で思い出しましたっ(笑)

Re: No title
えにしんぐ ひろじぃ
およ♪ひいろ先生。。

元気かな?まだあのスクーター乗ってるのかな。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勉強になります。
2010/08/17(Tue) 20:53 | URL  | UT プリキュア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
UTプリキュアさん。。

恐れていま・・・

んにゃ。恐れ入ります♪
2010/08/17(Tue) 21:39 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
No title
あ~っ!!!!!!バッテリー!!!!
バイクのバッテリー交換しなくちゃいけなかったことを
この日記で思い出しましたっ(笑)
2010/08/18(Wed) 08:43 | URL  | ひいろ #-[ 編集]
Re: No title
およ♪ひいろ先生。。

元気かな?まだあのスクーター乗ってるのかな。。
2010/08/18(Wed) 10:42 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
