千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222

エコ。

燃費の良い新しいハイブリッド車やエコカーに乗り換える。


電化製品も省エネ仕様の新しいものに買い換える。


↑金かかりすぎ! 無理。



セコ。

エアコンやあちこちが壊れているのに車検が残っている、

というだけで大汗と冷汗かいて乗っている(笑)


止まりそうな扇風機をその度にひっぱたいて動かす(笑)




なんだかエコってお金持ちだけが恩恵を受けられて

しかもステータスになっているような気がします。

たしかに燃費は良くなる分エコではあるけど

買い換えるってことは資源もそれだけ無駄遣いしてるわけですし・・。




んじゃ。。

古い車を大事に乗っている人はエコじゃないのかなって話・・。。

資源の無駄遣いしてないのに13年超えた車は

自動車税10パーセント割増。。

なんか解せないひろじぃです。。


ほんとうのエコは・・・

ほんとうはセコ(い)なのではないでしょうか☆


201008261509001.jpg


写真は・・

すんごく古いフィアットのなんちゃらかんちゃらって車です(笑)




今日も・・感謝です♪



中古車のお求め売却は・・
オークション代行、卸値販売の
ぶーぶ松戸へ。。
車検や修理その他ご相談もお気軽に

【2010/08/29 17:42】 | 日記
|


UT
旧車好きにはツライす~ 親父の形見の車も まもなく…

No title
a.*tomoko*
写真・・・かわいいv-238

それにしても、そうですね~
補助金・・・減税・・・っていっても、そもそも、それができるモノを持っていないと・・・ね。

No title
なな
古い物には、いいものがあるよ!
ウチのお客様で、
古~いナントカって言う車乗ってくる人いるのね。
これまたカッコイイ!
ドアの取っ手なんて、銀色のやつ。
ボディも四角いのさ。
出先なんかで止めておくとメモがワイパーに挟まってて、
「売ってほしい」なんて。
あるときは、その車のメーカーさんが訪ねて来たらしい。。。

大事に大事に、乗ってるんだよね!

確かに環境には良くないかもしれないけど、
あまのじゃくのアタシ、いつまでもその車で来てほしいな。


Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
UTさん。。

旧車はいいよねぇ♪
おいらも大好きです☆

Re: No title
えにしんぐ ひろじぃ
ともこさん。。

かわいいでしょ・・・ひろじぃが乗ると
お腹がつっかえます☆


Re: No title
えにしんぐ ひろじぃ
ナナさん。。

そうそう♪
昔の車っていい味があるんすよね~☆
ん?なにか想い出でもある車なんすか~??(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旧車好きにはツライす~ 親父の形見の車も まもなく…
2010/08/29(Sun) 18:32 | URL  | UT #-[ 編集]
No title
写真・・・かわいいv-238

それにしても、そうですね~
補助金・・・減税・・・っていっても、そもそも、それができるモノを持っていないと・・・ね。
2010/08/29(Sun) 21:42 | URL  | a.*tomoko* #-[ 編集]
No title
古い物には、いいものがあるよ!
ウチのお客様で、
古~いナントカって言う車乗ってくる人いるのね。
これまたカッコイイ!
ドアの取っ手なんて、銀色のやつ。
ボディも四角いのさ。
出先なんかで止めておくとメモがワイパーに挟まってて、
「売ってほしい」なんて。
あるときは、その車のメーカーさんが訪ねて来たらしい。。。

大事に大事に、乗ってるんだよね!

確かに環境には良くないかもしれないけど、
あまのじゃくのアタシ、いつまでもその車で来てほしいな。
2010/08/30(Mon) 09:48 | URL  | なな #S.dBM8f2[ 編集]
Re: タイトルなし
UTさん。。

旧車はいいよねぇ♪
おいらも大好きです☆
2010/08/30(Mon) 20:58 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
Re: No title
ともこさん。。

かわいいでしょ・・・ひろじぃが乗ると
お腹がつっかえます☆
2010/08/30(Mon) 21:00 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
Re: No title
ナナさん。。

そうそう♪
昔の車っていい味があるんすよね~☆
ん?なにか想い出でもある車なんすか~??(笑)
2010/08/30(Mon) 21:02 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
