千葉県松戸市で、えぶりでい皆様のお役に立ちたいと頑張っている「ぶーぶ松戸」です。お問い合わせはお気軽に♪047-312-8222


今日はちょっとせつない話。。

うちの近所のGスタが昨日で閉鎖。。

じつは元商売がたきで信号ひとつ先は7年前までうちのGスタでした・・・

最近ではそこのアルバイトさんから何台も車の紹介をもらっていたので

いろいろ話は聞いていました。。

やはりうちがGスタを閉めるときと同じ状況で

看板を上げている石油元売りの正規のルートで油を仕入れると

ものすごく高くされて利益が出ないため、

裏ルートの他社の油をマーク無しのタンクローリーで仕入れる・・

すると・・影で写真を撮られて「正規の油じゃないのだから看板降ろせ」

とせまられる。。

営業マンはおよそヤッちゃんのような風貌で、来れば「いつ閉めますか?」しか言わない。。

要するに小さいお店はあるだけで経費がかかるので

日干しにしてやめさせようという魂胆なんですよねー。。

しかもそのメーカーも裏ルートで油を世に送り出してるんだから

ほんとにおかしな話なんです。。


201010011048000.jpg

せつねーなぁ。。。


201010011259000.jpg

近所の商店街は空き店舗だらけだし・・

どんどんスタミナのある大企業に売り上げ吸い取られてしまって・・

日本は平和だ。と言うけど、

こんなんではたして本当に平和なんでしょうか・・。



みんなで勝てる方法を探していきたいひろじぃであります☆

さてと・・今日も愛する家族のため、地域のために駆け回りますかぁ♪


大好きな先輩の言っていた言葉・・

「仕事」とは・・・「人の役に立つこと」

人の役に立つための方法として「職業」がある。


やっぱり・・心にしみます。。


今日も元気で仕事ができること・・

感謝です。。。



お墓参り、お買物、荷物運び、冠婚葬祭出席、代行(同行もします♪)
こんなこと頼めるのかな~・・もご相談ください☆
えにしんぐです


ぶーぶ松戸も絶賛活動中です♪

【2010/10/01 14:12】 | 日記
|


ハッピー
ガソリンってそんなからくりがあるんですか…
おかしな話ですね


Re: タイトルなし
えにしんぐ ひろじぃ
はっぴーさん。。

そうなのです・・やめるように仕向けられてるのです。。
悲しい現実です。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガソリンってそんなからくりがあるんですか…
おかしな話ですね
2010/10/01(Fri) 15:29 | URL  | ハッピー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はっぴーさん。。

そうなのです・・やめるように仕向けられてるのです。。
悲しい現実です。。
2010/10/01(Fri) 17:25 | URL  | えにしんぐ ひろじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
